SSブログ

すいかを収穫 [家庭菜園]

今日、8月20日は朝から菜園をきれいに掃除をして来たよ。それから、トマトは本日をもって、店じまいです。
たくさんの、栄養をいただけて感謝です。心を込めて、整理整頓して片付けたよ。
そして、待望のスイカを収穫してきたよ。何せ、4個しかなっていない内の、2個を収穫だよ。打率5割だね。
しかし、収穫後の途中で、自転車のカゴに入れておいのが、自転車がツグの不注意の弾みで転倒したよ。
残念なことに、可愛いスイカが、1個割れちゃったよ。但し、お味は甘く良かったね。
スイカは、我がふところに、ゆっくりと沈んでいったよ。甘みと幸せを両方ゲットな一日だったね。

DSC01045.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

わんこーズ

暫らく見ていないうちに随分収穫しましたね!
清浄野菜、そのままガブリと噛み付きたいですね!

でも、愛情たっぷりに育った子は乱暴には扱えれませんよね!
感謝してお天とうさまに土壌に感謝して味わって頂いたのが
目に浮びます。
ビールの友にして至福のひと時を・・・・いいなぁ~
by わんこーズ (2008-08-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。